MERAKより大切なお知らせ.

マイペースな店にも関わらず、日頃からご贔屓にして下さいます皆様に
大切なお知らせをさせて頂きます.

大変急なご報告となり恐縮ですが、10/16(日)の営業を持ちまして
しばらくの間一旦MERAKはお休みに入らせて頂きます.

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、子供を授かり来月末に出産を
控えております為、休業に入らせて頂く運びとなりました.
日用品を日頃よりお買い求め頂いておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまう為
心苦しい決断と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです.

再開の時期については現時点では決めず、pop upや展示、wsなどからのリスタートを考えております.
母になった時に感じるもモノ・事からMERAKに対しても新たなあり方や考えを得る良き機会になるのではと
考えております.
“私事”で常に共にしてきているこの身勝手なMERAKは、私が日頃感じてきた生活を営む中で生まれる罪悪感や小さなストレスを一つでも多く軽減してより身軽に生活する術を得たいという思いで生まれたモノでした.

普段は日用品屋ですが、色んな顔を持つ店になりたい...
そんな思いから、様々なジャンルで活躍される面白い方々に
WSやアート展示、様々なpop up event
ある時はリラクゼーションスペースとしてこのMERAKを使って頂きました.

なんのお店だろう?というのは私にとっては思惑通り.

そんな風変わりなこの場所に4年間もの間お付き合いして下さってきた皆様にはどれだけの御礼をお伝えしても尽きません.

私自身は年始より姉妹店であるtsukimotoから子連れでの復帰をする予定です.
残り少ないMERAKでの時間も変わらず普段通りに皆様をお迎えしたいと思います.

とはいえ年末には毎年恒例のお正月飾りの販売などopen dayは時々ありますので
お目にかかれる日も楽しみにしております!

一つの節目として

ありがとうございました!

Mari

Scroll to top